蒸し蒸し暑かった週末。

苦手なえーん季節がやってくる。

頭痛がひどくなるので、

美容院に行って、

髪の毛。短くカットハサミ    
(めちゃ多いのです)



PayPay20%還元という事で

期間限定の天保そばを食べに。






毎年、この時期食べてます。





開店とほぼ同時に行ったのですが


すぐに満席。


しかも、店主。暖簾下ろして


鍵掛けてた。



笑った爆笑爆笑w


キャバオーバー?


出前が多い時もお店開けない。




そして今日は、朝から



庭いじり。


中途半端になってた平板敷きをする。







途中までは、数年前に敷いて、


ここは去年までウッドデッキあった場所が


何も無くなってたので



三列分だけ敷いて行きました




助手の私は、まず土を掘り起こし


平板を運ぶ


コレがまた重いったらえーんえーん泣


旦那さんは、


土を平らにしながら


敷いていく。


これが結構手間ひま掛かって


大変アセアセ


神経質な旦那さんは


丁寧に土間を水平にして行く。






さすがに何年も経つと、前に敷いてた部分は


凸凹なっちゃってますねダウンダウン




でも、まぁいいでしょう


草取りの手間がはぶければ、なんでもいいグッ



草取りは以前よりだいぶ楽になったOK

引っ越して来た時は

家の建物以外

草が凄かったショボーン




今年は庭いじりをして行こうと思う、





そしてお昼は




サッといって


またまたお蕎麦。






暑いから、冷たいお蕎麦がうまい😋チョキ



辛味大根おろし蕎麦



ここも結構、お気に入りのお店です。





家に入ったら


2ワン。お散歩終わって





揃ってバタンキューzzz