朝、起きてすぐに


庭の花を植え替える


ビオラから



夏の花ぽってりフラワー日々草へ。



ちょっと細めの花びらのやつから





日々草は、タイタンかビンカを選ぶと良いと聞いたので


今年は、タイタンにしたラブラブ





花弁が大っきくって、可愛いらしいラブラブ



1パレット植えたので


日々草一色ラブ







その後、ちょっとお出かけ


1時間ちょっとのドライブ車車



Wi-Fiも飛ばない自然豊かなところへ








細竹シーズンなので


山菜蕎麦を食べに。


まだ山菜続いてるひらめき


今回はこちらの店に



民宿もやってるという


時間は早くっても大丈夫って。





店内は、外観と同じ


古民家








昔、懐かしい感じニコニコ





メニューはこんな感じ







したら、お母さん。


『山菜の盛り合わせもあるよ』と言うので


頼んでみた



わらびの塩漬けしたやつ?


カタクリ、キクラゲ、


シドケ?







わらびと山くるみ






たけのこ?


あれ?頼んだ!

あれもこれも言われて何を頼んだか

よくわからなくなるショボーン






そして




山菜汁が来た


鴨肉を勧められたが


パスおいで








そして太めの蕎麦






お手本に蕎麦を入れて煮立てて食べると美味しいと言うので


温めてて食べる。



肌寒かったので、


これはこれで美味しかったグッ





食べ終わったのに


頼んだはずの天ぷら来ないから


忘れたのかな?と思って


お会計行ったら


天ぷら持ってこようとしてたので


お持ち帰りすることに。


食べ終わってからの天ぷらなんて


無理ブーネガティブ


帰りに他にもちょっとトラブルがあったけど


山菜蕎麦は、美味しかったから


いいか。


多分。もう無いな物申すネガティブ




途中。山菜の店に寄り


月山竹聞いたら


まだ早かった。






乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ




そして、前日にニュースで


見頃と言うので


ヒメサユリを見に。


(別名乙女百合)



あれ?看板には五分咲きだって。



駐車場🅿️満車


お客さん多い





ピンクの可愛らしい小ぶりの花が


めちゃ愛らしいラブラブラブラブ








満開よりいいかも照れ






展望台からの月山の眺め




山と緑に囲まれた自然豊かなところだな。







周りには、コテージや公園とかもあって


キャンプ🏕️場になってた。



風が強かったけど、



歩くにはちょうどいい感じでした。