師走に入ったと思ったら…

本当、あっびっくりびっくりという間。

今年も後、

10日ばかりとなってしまいました

なんも準備もしてないのにガーンガーン


来週は花屋さんの手伝いあるので

今週中に用事済ませないと…





旦那さんのインフル。

やっぱり移ってしまいましたえーんえーん


仕事中、なんだか声がカスれて来て

可笑しいかな?と思って

家、帰って熱計ったら、微熱。

動けるうちに医者に行ってこよう

と、行って来たら

『熱ないけど、移ってるねー』

と、やっちまったよーえーんえーん

家庭内別居してたんだけどなぁ。


その日の晩に熱出たけど

夜中には、熱が下がり

次の日からはすっかり

熱も上がる事なく

体力も戻ってた。

熱に弱い旦那さんとは反対に

あまり熱を出す事ない私です。

4年ぶりのインフルでした。








先日、公開になった映画

見てきましたラブラブラブラブ




月曜日のサービスデーに


ネット予約して行きました。


サービスデーでも


平日、夕方だからか


観客少なめ。





SNSを中心に話題を集めた汐見夏衛の同名ベストセラー小説を映画化し、戦時中の日本にタイムスリップした現代の女子高生と特攻隊員の青年の切ない恋の行方を描いたラブストーリー。

親にも学校にも不満を抱える高校生の百合は、進路をめぐって母親とケンカになり、家を飛び出して近所の防空壕跡で一夜を過ごす。翌朝、百合が目を覚ますと、そこは1945年6月の日本だった。通りがかりの青年・彰に助けられ、軍の指定食堂に連れて行かれた百合は、そこで女将のツルや勤労学生の千代、彰と同じ隊の石丸、板倉、寺岡、加藤らと出会う。彰の誠実さや優しさにひかれていく百合だったが、彼は特攻隊員で、間もなく命懸けで出撃する運命にあった。

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」の福原遥が百合役、「死刑にいたる病」の水上恒司が彰役で主演を務める。「光を追いかけて」の成田洋一が監督を務め、福山雅治が主題歌を担当。



ネットから拝借



主演の福原遙ちゃんも可愛いらしくハートのバルーン


やっぱりこの時代のお話は


泣けてきちゃいますね。



主題歌は、福山さん。


『想望』です。



昨日は年明け公開なる


福山雅治さんのライブフィルムの


ムビチケが届きましたスマホスマホ




えっ?今。こんなになってしまったのと


ビックリ‼️


ギフトカードの大きさです。


無くさないように気をつけないと




年明けの楽しみが増えましたラブラブ