お盆過ぎましたが


まだまだ暑さ続きますが


昨日一昨日と夕方に


土砂降り雷雨となりました。



一昨日は、雷雨雷雷となった時間は、


お留守番だった2ワン。




先に旦那さん帰宅しましたが


案の定。かぼすちゃん。


半狂乱になっていたそうで…ガーンガーン


昨日は、一緒にいたので


半狂乱にはなりませんでしたが



台所の足元でベッタリラブラブ



くっついて離れませんでした。





邪魔なんだけど…ショボーンショボーン







ハァハァしながら、そばにおりました。


どこに行くにも一緒。


ついて周りました。







その子その子で性格違って


ダルちゃんは、全然平気おいでおいで


でした。





思えば、2匹目のセナちゃんも大きな音には平気で


3匹目のメルちゃんも苦手だったなぁ。







昨夜の雨です☔️トマト🍅が


割れてしまったので


朝イチ。ミートソースを作る




ミニトマトだったので


湯むきがめんどう泣き笑い泣き笑い





先日、植えた夏秋用のきゅうり🥒を


初収穫したので


(まだちょい、短いが…)



まぁ。いいべてへぺろてへぺろ





オクラも一本しか植えなかったが、


収穫なったので


今夜は、ダシでも

作ろうと思う。

採れたて野菜で作れるって

やっぱりいいなぁラブラブ



まだまだ夏野菜との

戦いは続いております。


隣の畑の人は、大根の準備を

初めてた。


私もそろそろか、、びっくり



またまた可愛い💕の見つけたので


お散歩用のポシェット購入。






スマホを入れるのに


ちょうどいいチョキチョキ






メガネケース、ペンケースに続いて


またまた同じ作家さん




から購入です。






高校野球。


東北同士の戦い。


どっちも頑張って👍