東北絆まつりが始まりました。



始まったと言っても


コロナウイルス感染対策のため


ほぼ縮小です。








市役所敷地内に


東北六県のお祭りの山車や楽器、


衣装を展示しただけの物となりました。





























パレードや出店が中止となったので


人出はまだら


踊りの様子は

YouTubeで見られるようです。




震災から

スタートしたお祭り。


以前、山形来た時は

法事と重なり

見る事が出来なかったので

今回楽しみにしていたので

とっても残念です滝汗



こんな状況ですから


仕方ないですね笑い泣き笑い泣き



また、いつか開催される事を

祈っております。





文翔館でほ


日中から準備していた


学生たちによる


プロジェクトが開催されていました。













4時45分スタートでしたが

また明るいという事で

高校生YouTuberによる

ピアノの演奏をしてました。



音符音符音符音符音符










さっきとさほど明るさは

変わらないと思うのですが

スケジュールがあるのでしょう



点灯スタートしました












もう一曲

花は咲くも弾いてくれました








その後、8時半まで点灯が続くようです。


後でTwitterで見ましたが

竹あかりすごい綺麗でした!

明日見に行こうかな!





終わってすぐ帰りましたが


その後すぐ雨が降って☂️☔️

来たので

どうなった事か心配です。





明日のブルーインパルスの本番飛行の時は


雨が降らないといいなぁ…。


練習飛行の時は


見逃すという大失態😢😢



前回の時も

練習の時は蔵王に配達中で見れず


本番の時は

法事で隣の市にいたので見れず


本番こそは…。