国内もコロナウィルス

  
どんどん感染して行って



いつこっちの方でも



感染者がでるか 


ハラハラガーンガーンドキドキ滝汗滝汗



妹の会社も

来週から、マスク着用が義務付け



体温チェックしてからの出勤だそうです。




きっとそういう会社

山形でも増えて来るでしょうね。




2ワン。朝の様子。


下に降りて来てからも

まん丸のダルちゃん。



起こす時も、息してるのか

くらい大人しく

まん丸として寝てますzzzzzz






どんだけ寝るの。






かぼすが退屈して、突然ダル を挑発ムカムカハッ




全然動じないダル




俺様っぽく寝てるニヤニヤ




 
さすが長男の貫禄

おっとりとした性格でもありますあせるあせる






先日、TVでちょうど

山形芋煮うどん』のプロジェクト



しているところを見てたので




山形で先行販売で

2020食達成すると




東京進出チョキというので

これは応援しなきゃと




配達途中、近くを通ったので

お昼ごはんに寄ってみました。








二時過ぎてたので、小にしておきました。

ネギがたっぷり。

中には玉コン入りで

山形らしさが出ております。







いま、PayPay使って支払うと


40%OFFなんです。

  
ちょうどPayPay始めたばかりで

それもあって行ってみたんですが。




残金がボーナスポイント分しかないので

割引なりませんでした汗笑い泣き笑い泣き
   




支払いをソフトバンクまとめて払いに   

設定したから

チャージしなくってもいいのかと

思ったんだけど…

そうではないみたいショボーンショボーン




レジでゴタゴタするの嫌だったので

他のキャッシュレスで払ったけど




あとでゆっくり試したら

チャージなったので、

なんか悔しい限り。

やっぱりまだよくわからん。


なんとかPay


コインたちお札札束$コインたちお札札束$





先日レッスンして来た

アレンジです。




『並行の応用』です。

まっすぐ並行な線になるように。

花の先の向きをきちんと考えて

活けないと全然違うものになります。


簡単そうで難しい課題です。