こんにちは(^^♪

 

今日は、くもったり、雨模様の山形です。

 

 

明日には、大雨になるようですあせ

 

西日本は猛暑のようで暑いみたいですが

 

東北はすっかり秋雨前線の影響で

 

涼しくなってきました。

 

今年の夏は、これで終わってしまうのかなぁ・・・

 

 

 

春先に植えた朝顔の苗

 

暑さに負けずに、ツルだけはグングン伸びました。

 

お花咲かなかったんです。

 

ずっと。

 

でも、わたし間違ってました。

 

真夏は肥料いらないと思ってましたが

 

花には、真夏も肥料いるんだそうですね。

 

って、教えられ慌てて、肥料を与え始めました。

 

 

 

 

 

ようやくお花も応えてくれました。

 

ここ最近、数輪ずつ咲いてくれるようになりました

 

藤色のような優しい花が咲いてくれます。

 

うれしくって、朝いちばんに眺めております。

 

でも、

 

本当は、三色の苗を買ったはずなんですけどね・・・

 

 

そして、朝顔って夏休みに咲く

 

八月の夏の花だと思ってたら

 

本来9月の花なんだそうですね。

 

 

まだまだ咲いてくれるの楽しみです。

 

三色咲いてくれるかな?

 

 

山形市旅籠町3-5-39

 

花のいしざわ

 

023-624-3887