現場その1



{3D1769EF-0771-436B-86FA-AEC28D34B06F:01}


まずは、段差をなくし穴を埋める作業。

下地が肝心です❗️

時間もここにかかります。




{8C89635F-7772-45C2-BAC2-EA9C0242B576:01}



ホールからバックヤードも下地処理中




{0D20D70B-6C23-4DD8-A9AA-699A8B7D6016:01}


やっと塗り始めました。






{94D7E4D8-D947-4931-9B0E-054F79618667:01}



そうです、そうです。

ここには面白い塗料を塗りました(^o^)/


グレーに塗ってある部分なんですけど

下地の色をつけます(ここでは、グレー)


その上に「スケッチペイント」という塗料を塗ると

ホワイトボードになっちゃうんです。


それから、「マグネットペイント」といのを下塗りすれば

マグネットも使えるようになるんです。

いろんな塗料があるんですね。


黒板(といっても色は黒だけでなく色々)になる塗料もありますね。


あ、それから

子供が舐めても大丈夫な塗料もあるんですよ。

「オスモカラー」と言って自然のひまわり油などで作られた塗料で

パン屋さんなど、オスモカラー指定で依頼が来たりします。


塗料の開発もいろいろ進んでいるんでしょうね。