先週受けた細胞診の結果を聞きに婦人科へ。

結果は異常なし。
今月で術後一年になったので、今後は半年ごとの定期受診に切り替わることになりました。

次回は12月。
細胞診、腫瘍マーカー、CT撮影の予定を取りました。


がんの完治判断が5年経過しないと、のことだったと思います。

ようやく5分の1の時間が経ちました。


もともとの持病の糖尿病の方が進行してるので、
がんの生存率より糖尿病の合併症による生存率の方が身近な気がします。




六月も半月が過ぎました。

昨晩見た夢は職場に顔を出すものでした。
夢の中でも動悸と過呼吸が。

そして、通院時に職場の介護タクシーも見ました。車体に書かれている事業所名を見て動悸。

早く解放されたい。

どうなることやら。