5/13(月)

ずっと溜め込んでいたストレスが爆発。

「もう無理」と心療内科に駆け込みました。


『適応障害』の診断となり次の日から休職しています。


診断書には「1ヶ月の休養を要する」と記載していただいてるので6月中旬には復職予定となっているけども、復職は難しいと考えています。


自身の職務と他同僚との考え方の相違もあるため事務所にいるだけでストレスを感じていることもありましたが我慢をし続けていましたが。

きっかけは現場の統括者の存在によるものでした。


私自身に何も注意してくることもなく、本社の運営陣に私が勝手に仕事を進めていると言ったり、

明らかに私に対する無視行為が顕著でした。

以前から気に入らない職員に対しての言動態度はひどいもので何人も被害にあっているのを目の当たりにしていたので、今回私に向けられているものも同じであるとすぐにわかりました。


名前を見るだけで動悸がするほど…。

拒否反応があるため配置転換しても同じ事務所内で顔を合わせることになるので職場復帰は厳しいと考えてます。


そして、その人は私の担当ケアマネジャーでもあったりしますが、子宮頸がんの手術を受ける際も、自身の帝王切開はそんなに痛くなかったから大したことないという扱いで。

今思えばそのころから嫌な気持ちを私自身持っていたのだと思います。


ケアマネジャーとしても連絡をとりたくないので

新しい事業所を探さなくてはなりません。



勤務していた時に出てた、

動悸、涙が止まらない、高血圧、発疹、過呼吸はだいぶ落ち着きました。


外出も少しずつですができるようになってきました。


でも、会社のことを考えると涙が止まらなくなるというのはまだ続いています。

こんな状態で復職はやっぱり辛い。

なるべく早く退職して次に進みたい気持ちが日に日に強くなる今日この頃。


こんな状態はもう嫌だ。

早く抜け出したい。