今日は眼科の受診日でした。

と、その前に。
昨日から左目尻が目を瞑るたびに痛いのです。
目の痛みというより異物混入感のような痛みです。

ものもらいかな?と思ったけど、
目の充血も特になく…
ヘルペスが移ったのかとちょいと心配。

写真前の眼圧検査では特に異常はなかったようで、診察時にも先生に角膜を診てもらいましたが病変は特になく。

でもこれから何かあるかもなので要観察となりました。


で。
以前の受診から医師間で検討された追加のレーザー術でしたが結論は追加施術となり、
本日は右目のみ。

右目の出血箇所が結構微妙な位置らしく、
視野に暗点出現などの影響が出るかも、との前置きにショックでしたが受けました。

今回かなり念入りに照射されたようでしたが、
最後の方は麻酔が切れてきたらしく結構な地味な痛さでした。
最後の照射では体が痙攣するくらいの痛さでした。

まだ右目の照射も後日の様子次第で追加になるし、左目も照射予定なのでしばらくは2〜3週間間隔での通院が必要になりました。

そして、これまた施術代が高いの何の…
今日右目だけで3万円。
今月中に左目やれば限度額適用で負担無しになりそうだけど、来月になってしまうと更に3万円…
左目の経過が鍵ですがどうなることやら。



そんな状況でしたが、
一昨日にテレビショッピングで見つけた調理器具がありまして。

通常価格が13000円のところ、
GW特別価格8800円という言葉に呑まれて購入したのですが本日届きました。

グリル料理がレンジでできる代物なのです。

魚焼きたくても自宅のコンロにはグリルがついてないので今まではフライパンにホイルシートを敷いてましたが、
電子レンジで簡単に調理ができるようになります。
疎遠になっていた魚料理を中心に食生活を変えるのが目的です。

冷凍庫に眠っているサバやイワシやカジキ達の出番です。

とても楽しみで仕方ない(*゚∀゚*)