おはようございます。


朝食前の血糖値が84と気持ち低めな結果に、

昨晩お世話になった看護師くんと

『あれ?この数値でインスリン固定打ちでいいっすか?』

と2人して微妙な間を作ってしまいました。


だよねぇ。

私も一日で一番多い量のインスリンを打たなきゃいけないのだけど、これ絶対低血糖コースだよなぁと不安で仕方ありません。

(いつもは朝は100〜130はあるんだもの。なのにグラルギン持続型28単位、リスプロ超速攻型9単位通常通り打っちゃいました。固定打ちなんでね。)


こう暇だといつも以上にあれこれと考えてしまいます。


あ、10/10健康診断予定だけど、

胃カメラ&乳がん健診で初マンモ予定あるけどやっていいのか医師に確認しないと


退院してからどれくらい自宅療養して、

その間にリハビリどうしよう通所回数増やすか…


とか。




せっかちだなあ自分、と思いながら朝食を食べてたら、

素敵なメニューに今朝も大満足になって気分は爆上がり。

締めの牛乳を自分のブラックアイスコーヒーを混ぜてカフェオレ作成してる時に、

『あ、この時間がとても楽しい』

と感じたりしました。


二年前もそうだけど、

入院生活は辛いことも多いけど今だからこそ体験できる事もあるし、いつか私の糧になればいいなと思うのです。


楽しまなきゃソンソンよね。


今日は日曜日。

水曜どうでしょう最新作2日目の放映日です。

観たい!激しく観たい!

テレビカード買っちゃうか…


今日はこれが一番な悩みになりそうです。