退院からようやく10日目。
一日一日が本当に長く感じる…
もともと動いてないとダメなせっかち人間なので時間を持て余すこの状況が苦痛なのです。
社用スマホにはグループLINEの着信音がひっきりなし。
月初業務でバタバタしてるようですが、読むともっと気になるので見るのを我慢しています。
縫合箇所のケアについては、
シャワー浴で泡立てたボディーソープで丁寧に洗浄
↓
水気をよく拭き取りゲンタシン軟膏を塗布
↓
ガーゼを当ててテープで止める
↓
腹帯でガッチリホールド!
をしていましたが、
ガーゼ保持の絆創膏テープが肌に合わないのかかぶれだしまして痒くなってしまいました。
触ってみると盛り上がってた箇所もだいぶひいてきたようなので、一回試しに購入していた傷テープを貼付してみました。
傷跡が残りにくくなるテープです。
一度貼付すれば剥がれるまで5〜7日間はそのままで良いとのこと。
でもなんとなく腹帯は継続しています。
テープが縫合箇所(中心)に沿って力の作用がかかるため皮膚が動かない仕組みのようなので、
腹帯も外そうか悩みましたが様子見でつけています。
ツッパリ感?みたいなのが多少ありますが今のところ無問題です。
⚠️ここから性的な内容が含まれます。
気分を害される場合がありますので嫌な方はここまででご了承ください。
今回、医師の判断で卵巣は残してあります。
医師の判断もありますが、「切除もできるし残すこともできるから日向夏さんの希望に添います」と言われて残せるなら残してください、と伝えていました。
術後に入院中の他の患者さんから、
卵巣がんのリスクも考えると切除した方が良かったみたい、と話を聞いてそうだったの?と。
またいつか取らなきゃいけないことになるんだったら切除しておいた方が良かったのかも?とも後悔も少ししています。
ホルモン分泌の影響もあるのでしょうか?
性欲が普通にあります。
普通…、と言うより、しばらく制限されてると言うことからか増大傾向な気がします。
睡眠、食欲は常に満たされてるのもあるからか、
圧倒的に性欲が満たされないのが際立っているからなのか?
もともと(今まで)は人よりちょっとあるかなー?な感じでしたが。
ちなみに。
性交渉可能な時期は術後2ヶ月以降(開腹手術は3ヶ月)医師の許可が出てから
と言うのが一般的なよう。
病院からもらったリーフレットにも書いてあるし、ネットで情報を検索するとだいたいそうでした。
では。
自慰行為(マスターベーション)はいつからOKなのか?
これについては明記されていません。
ウェブで検索しても結果的な記事はありませんが、質問系の投稿は結構ありました。
中には術後3週間でしてみたら出血してしまいましたと言う内容も。
どうなのかと思って、
試しにちょろっとしてみました。
膣内に何かを入れる手段は怖いのであくまで外からの刺激でしてみました。
結論。
お腹の中が…痛い…
濡れにくくなるとかは特になく、
分泌液も普通に出てきたことに感動すらしましたが、多分膣断片の縫合箇所なのでしょうか、お腹の奥が痛い。
こりゃあかん。
本能的に『危険、まだするな!』と悟りました。
と言うことで。
理論的に脳にも覚えてもらったので、諦めましたが、これはいつまで我慢することになるのか。
ちなみに彼さんとは
「制限されることはできないけど、
できることはしよう!」
と話しただけで、できることがなんなのかすら考えてもなかったですが、これを機に今後しばらくの間のスキンシップの方法を話し合わなくては。
ま、次のデートすらまだ決まってないのが現状ですが(彼さん地方出張がようやく本日終了のようです)
でも彼さんはどう思ってるのでしょう?
私以上に欲求不満になってるのでしょうか?
何かしらの手段で自己処理してるでしょうか?
それとも多忙すぎてそんなことどころじゃないかも?
今度聞いてみようと思います。
