今日オススメの漫画はこちら。



タイトル: オンナミチ (1巻~5巻まで完結)


作者  :北沢 バンビ



本ストーリ


2032年。大阪のとある場所で、場末のスナックママ・梨花ママ(52)がビール瓶につまづき死亡。


「うちの、人生こんなハズじゃなかった・・・!!」


時を遡ること、2012年1月31日・東京。一人の女性が32歳の誕生日を迎えていた。



以前、付き合っていた「だめ男」から連絡が入る。32歳の誕生日・腐れ縁の男。



いけないと思いつつも揺れてしまう女心。



だめ男の恋に、30代で仕事でも色々任されるから起こる仕事のトラブル、新しい恋など。



オンナが通るミチを、リアルな心情も描きつつ、自分の人生やり直せるか!?を描いたコメディー。



はたして、梨花は人生やり直せるのか!?



本感想


大体の人が、一度は「この辺りから人生をやり直せたら・・・」と思ったことがあるのではないでしょうか?



取り戻したくても取り戻せない過去。


「あの時、あっちの彼を選んでいたら・・・。」



「あの時、あの人を信用していたら・・・。」



色々な「○○を選んでいたら」と思う事柄も、その時の自分が選んだ道。



それは、分かっていても変えられない。



でも、もし未来の自分が死んで!?



「その選択、間違ってるで。」と教えてくれたら?未来は、どんな風に変わっていくんだろうか?



大阪弁で色々なアドバイスをしてくれる、将来のオバチャンな(女性なら、出来れば避けたい着地点)自分。



2012年の、梨花の行動によって おばちゃんの髪型・服装も変化していくのも見所音譜



将来の自分が、選ばなかった過去を選んだとき、将来のおばちゃんがどのように変化していき、「今」の自分もどの様に変化していくのか?



自分を重ねながら読んでも良し、主人公・梨花と おばちゃんのどたばた劇を楽しんでも良し。



いつもの、選択のしかたが少し変わるかもしれない漫画です。



しかも、8月からNHK BSプレミアムの「プレミアムよるドラマ」の枠にて放映されるそうですよ~ニコニコキャストが楽しみですね。

オンナミチ コミック 1-5巻セット (ビッグ コミックス)/小学館
¥2,981
Amazon.co.jp