こんにちは。まーきぃーです。



以前、長男が



「オーストラリアに行きたい!」と言っていたのですが、



どうやら同じ保育園の子が行ったらしくて、そういう発言をしていたらしいですね。



それでも、最近言わなくなったと思ったら、



つい先日「オーストラリアに行きたいドキドキ」と言ったので、



もしや、これを機会に買ったけど、結局いまひとつ活用できていない英語の本が活用できるかも!?という、親の思惑も加わりまして、



「英語が話せるようになったら、オーストラリア行こうか?」と提案したら、



「わーーーいドキドキ」と言って、早速英語の勉強を始めました(笑)



単純ドキドキと思ったのも束の間。



だって、話せるようになったら行くんですもの。オーストラリアに。



五人ですよ?それこそ、How Match?でしょ?



しかも、住宅ローンまであるんだから。計画的に行動せねばむずかしいです。



だけど、行きますよ。約束したし。英語を覚えてくれたら、一石二鳥ですしドキドキ



ちなみに、今は資金0円です。さあ、いくら貯まるかな?