今回は、ちょっと真面目に。



死ぬかもしれない



そう思った6月。



結局、肺がんでは無かったけど



その後、真摯に自分の人生を見つめなおせているかは、



正直 謎だ。



相変わらず、日常の非常事態を抜ける為に必死に走っている気もする。



ただ、やってみたい事を少しづつやっているのも事実だ。




こんな事を書いて、もしかしたら私は「一応、前に進んでいます」アピールをしたいのかもしれない。



ただ、これだけは本当。



一歩、前に進もうとするときほど、すごく すごくドキドキする。



もっと、色々「生」で体験したい。



自分の淡々としている、この気持ちが激しく震え・燃えるようなことが



本当にしてみたい。



本当に、病気になったら



何かしたいと望んでも、出来ない場合がある。



病院から出られないこともある。



その時、私は「後悔」せずにいられるだろうか?



無いモノは、ナンダ_?



「時間」



「お金」



「夢」



「若さ」



「勇気」



あなたを、わたしを立ち止まらせているモノは、何だ!!?



心を、周りの静かにして、胸の奥底にあるものの声を聞き取れるだろか?



本気で、生きたい



本気で、生きる



焦るな  私。