環境のことを考えても、机上の空論じゃ駄目だからってことで、行動を走る人

 

 でも、CO2ばかり注目をされるのは何故?とも思っていたのね。一部の方によると、「温暖化をするから」ということらしいけど、それだけじゃないじゃない?

 それで色々考えたときに、どうやら、山・川・海と全体で環境虹を考えなくてはいけなくて。(当たり前だけど)

 道端に落ちているゴミが風にふかれて、川に流れ海に行くみたいなので、この間からゴミ拾いを始めました晴れ拾えないときもあるけど、散歩がてら拾い始めました。

今までも、公園にゴミとか落ちててもゴミ箱がなくて拾わなかったり、やっぱり素手で触りたくないって思いもあったけど、公園にタバコとか落ちているのって本当に嫌でダウンあと、道路の中央分離帯のところも凄いごみだったりすると(特に大阪が驚いた・・・。)「人の、モラルはいずこに?」と思うのだけど目拾わないと、誰かがやらないと本当に駄目になる。政府に、お願いとかラブラブエコポイントとかじゃなくて、本当に身近で当たり前なことをしていかないと、自分にしっぺ返しがくるだけ。

 そんなの嫌だしねあせるなので、行動だ!!と思って、やっています。毎日!!とかじゃなくても、緩くても良いから続けようと思います。