つい一個前のブログ記事には「体重注意!!」って言われて、ピンチだったはずなのに、のにのに・・・。こんなイベントを見つけてしまいました。

http://monipla.jp/bl_rd/iid-1413088024bba89a1d27f9/m-4b8dbc277c536/k-0/s-0/


マカロン。不思議な響き・・・。そして、色とりどりなのも女心をくすぐるんですよねドキドキ

 桜は、だいぶ散ってしまったけどやっぱり花より団子よねお団子お茶(おい?)

ちなみに、ダロワイヨのマカロンの凄さは下記のとおりです


【ダロワイヨのマカロン】
マカロンの歴史は古く、16世紀にフランス国王アンリ2世に嫁いだ
イタリアのカトリーヌ.ドゥ.メディシスがフランス全土に伝えました。
語源はイタリア語のマカローネです。
ダロワイヨのマカロンは、エレガントで魅惑の味わい、
外側はカリッとしていて中が柔らかく、香り高く、とろけるような中身のマカロン。
この味わいのマカロンダロワイヨのオリジナル商品です。
ダロワイヨのマカロンに他では真似できない柔らかさや風味を与える為に不可欠なのが、パート.ダマンド(マジパン)の軽さです。
この軽さの表現には優れた技術が必要です。
すぐれた技術を生かし、ダロワイヨは1832年から
ずっと、パリの美食家を満足させてきました。


香り高くてとろけるような中身・・・。その、中身を私の口の中にホールドon

し・た・いドキドキって、お馬鹿すぎ??

 このマカロンで、女友達とトークしてもいいし、大切な人と「おうちカフェ」しても和んでいいかもねコーヒーちょっとした、お土産にも喜ばれると思います。