昨日、夫婦のおこづかいの話をしましたが、今日はダンナァードキドキの節約術です。

 ある時、欲しいものが出来たダンナァー。ただ、お小遣いでは買えない。しかも、よくよくお小遣いの行方を考えてみると、美容室、携帯代が多くを占めていて、それを差し引くと4・5千円なのだけど、そこからビール代では納まらなかったビール代がちょこちょこ出ていくし、ちょこちょこ買い物をすると出ていくので、貯まらない。そこで、まず携帯代を見直しに携帯ショップへ。その時点で、月に約8000円を使用。それを、一年で見ると96000円。大きいですよね~。そんなの払っていられない!!と、ダンナァードキドキは、思ったようです。今の携帯生活にあった携帯料金を見直し、続いては登録してある色々なところから来るお知らせメール。これ、じつは写真付ですと80円くらいかかるそうですショック!びっくりしました・・・。もちろん、ショップメールを解約するときはパケホーダイ?を解約する前にきちんと解約してましたし、そうこうすると携帯代が翌月には8000円ぐらいだったのが3000円!?まで、減っていました。・・・。

 次は、美容院代。じつは、引越しをして通っていた美容室の人がイマイチだったんです。私が、見ても「どうかな??」と思っていたので・・。それなのに、一番下?の人に頼んでも4500円ぐらいしました。なので、ダンナァーが思い切って「よし!!バリカンを買って、嫁にやってもらおうと」と、思ったらしく(笑)、バリカンを購入。6500円くらいだったかな?初期費用は一回分の美容院代より高いけど、2回やれば十分元は取れます。そして、一回500円で(お金とるんかい!?っていわれそうですが、取りますドキドキ)私が刈ってます。なので、ここでも約4000円が浮きました。携帯代と併せると、約9000円も浮かせたのです!!思ったら、割とすぐ行動!!な人なので、凄いな~。と思いました。そして、ビール代。人は、目標が出来ると変わるんですね・・・。「人から、(つまり私とか私とか私)貰った時だけ飲む!!」と、決意!!これには、驚きましたクラッカービールで「ぷはぁ~ラブラブ」と一日の疲れを取るのが、ダンナァーの幸せなハズなのに。凄いです!!

 こんな、感じで着々とお財布の紐を締めているダンナァーです。

もちろん、様子をみて私がドキドキ使うことも忘れません(おい?)