やみつき | 今日のmakineichan(^o^)ノ

今日のmakineichan(^o^)ノ

その日に感じた喜怒哀楽を気のむくままに書き綴りまするぅ

先日の旅行の時、道端に無人販売のトウモロコシが
あり、一袋(小さめのが6〜7本)500円だったので
買おうと思ったら、細かいお金がなくて、仕方なく
1,000円で2袋購入しました。

帰宅してすぐにレンジでチンして、芯から実を外し
冷凍へ…

いろんなお料理に使っていますが、なかなか減らず
今日もコーンご飯にしました。
芯と一緒に炊くとめっちゃ美味しいんだけど、
コーンだけでも美味しくて、つい食べ過ぎちゃいます

バターで炒めて塩コショウだけでもGood👍

バターで炒めてってお願いした時、ちゅんったら
爆ぜてポップコーンになるから危ない。って…
真剣な顔をして言うから大笑い😆

乾燥コーンならね。と教えてあげたら、そっか〜
だって🤭

たまに天然なちゅんです。


THE CONVOY SHOW Vol.43

『ONE DAY 〜Last Run! Run!! Run!!!〜』

初日まで25日

マイ初日まで26日


おっさんたちのDNAは若者たちに受け継がれていく
お稽古12日目…
タップに歌にダンスにお芝居…
みっちりお稽古❗

完売続々…
東京公演は平日ならOK👌
大阪公演はあとわずかだったのに◎になってる…
なんで?

.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.


【復興祈願】
がっぱになれま❗北陸❗
がまだすばい❗熊本❗
がんばっぺし❗東北❗

.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.