由々しき事態 | 今日のmakineichan(^o^)ノ

今日のmakineichan(^o^)ノ

その日に感じた喜怒哀楽を気のむくままに書き綴りまするぅ

目の治療で使用している点眼薬ですが、能登で製造
されています。
正しくは製造されていました。

1月の震災で工場が被害を受け、ラインが止まり、
出荷調整でなんとか持ちこたえ、製造再開したも
のの不具合が発生して、製造中止、出荷も停止と
なりました。
再開の目処は今のところ立っていません。

前々回の処方の時には、薬局の在庫数が足らずに、
処方されたのは2/3だけでしたが、自宅に主治医の
処方ミスで過剰にストックがあったため、問題あり
ませんでした。

今回は処方どおりの本数は、薬局の計らいで用意
していただけたけど、次回は代替をお願いするかも
しれないと言われてしまいました。

長期にわたる点眼薬の使用で、点眼薬に入っている
防腐剤のアレルギーとなってしまい、極々限られた
点眼薬しか使えない私にとっては、由々しき事態
なのです。

手持ちのストックで9月初めまではなんとかあり
ますが、それまでに出荷が再開されなかったら
代替の薬になってしまう。

こんな影響があるなんて思ってもいませんでした。
お願いだから再開していただきたい。


THE CONVOY SHOW Vol.43

『ONE DAY 〜Last Run! Run!! Run!!!〜』

初日まで46日

マイ初日まで47日


おっさんたちのDNAは若者たちに受け継がれていく
台本校了〜
いよいよ始まるね。



.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.


【復興祈願】
がっぱになれま❗北陸❗
がまだすばい❗熊本❗
がんばっぺし❗東北❗

.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.