ソウルフード | 今日のmakineichan(^o^)ノ

今日のmakineichan(^o^)ノ

その日に感じた喜怒哀楽を気のむくままに書き綴りまするぅ

昨夜の秘密のケンミンSHOW極では、第二の故郷
静岡県の中華ファミレス「五味八珍」が紹介され
ました。

コロナ禍前は墓参の時に、よく食べに行きました。
暮れにも平日の閑散時に食べに行ったわ❗
浜松餃子が有名だけど、五目ラーメンがとろーり
あんかけで冬場は暖まっておすすめです。
新メニューになったみたいなので、また食べに
行こっ❗

炭焼きハンバーグの「さわやか」も人気店ですが
「五味八珍」も負けず劣らず静岡県民のソウル
フードです(主に遠州地方)。

昨日のブログに書いた懐かしいお店はパン屋さん。
春日井市にある「モンシェル」というお店で、
以前は実家の最寄り駅前にもありました。

ここのハンバーガーが大好きで、その味を求めて
行ったんだけど、販売していないのか、売り切れ
なのか…

代わりにこちらのフランクフルトを購入。
美味しかった。
他にも明太子フランスやサボテンを練りこんだ
メロンパンなど7点も買っちゃいました。

他のパン屋さんに比べて、軽い感じで何個でも
食べられそうです。

そうそう、GWのお楽しみの発表がありました。
推しメンは出ませ〜ん。
7月の新作へ資金温存しとこ❣️


.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.


【復興祈願】
がっぱになれま❗北陸❗
がまだすばい❗熊本❗
がんばっぺし❗東北❗

.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.