39回目 | 今日のmakineichan(^o^)ノ

今日のmakineichan(^o^)ノ

その日に感じた喜怒哀楽を気のむくままに書き綴りまするぅ

今日は39回目の結婚記念日(入籍記念日)です。
ささやかに外食して、ケーキの代わりにパフェで
お祝いしました。
健康に気をつけて、これからも楽しい時間を共に
過ごしましょう❣️

そして、今日は父方の祖母の50回忌。
先日、一足早く墓参へ行ってきました。
法要はやらないのかな〜と母に確認したらば、
お寺さんはもうやったつもりでいるみたいって
それ、ありえないでしょ。
月命日のお参りも、次回は3月だって❗
いつからそんなふうになったの?
びっくりだわ❗

ばあちゃんの命日に入籍だなんてと思われた方も
いるかもしれないけど、これにはちょっと理由が
あるのです。

当初は1月17日に入籍する予定で、婚姻届にもその
日を記入して、持っていったのに、籍を入れるのは
提出した日だと言われて、30日になってしまったの
でした。

はじめから知ってたら、無理してでも17日に出した
のにな〜


.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.


【復興祈願】
がっぱになれま❗北陸❗
がまだすばい❗熊本❗
がんばっぺし❗東北❗

.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.