なりすまし | 今日のmakineichan(^o^)ノ

今日のmakineichan(^o^)ノ

その日に感じた喜怒哀楽を気のむくままに書き綴りまするぅ

聞く耳を持たない我が国の首相。
健康保険証の来年秋の廃止について、「状況を
見極めた上で適切に対応する」と記者会見で述べて
廃止延期についても否定しなかったらしい。

こう言っておけば、いざとなればなんとでもできる
もんね。ずるいわ❗

マイナ保険証を薦めるのは、なりすまし防止のため
らしいけど、顔認証じゃなくて暗証番号で認証
すれば紙の保険証と同じことだよね。

初診の場合、マイナ保険証で認証したのが本人か
どうかなんて、病院事務の人はわかるのかな。

カルテに顔写真がついてるならともかく、同年代の
同性なら本人かどうかわからないよね。

あと、扶養家族のマイナ保険証はそれぞれの
マイナカードが保険証になるんだろうけど、
被保険者ときちんと紐付けられるのかな~
複雑だよね。

資格確認書がプッシュ交付されるなら、現行の
健康保険証となんら変わらないので、私はマイナ
保険証は作らない。
その他の紐付けも一切しない。


『Nez Channel Vol.7』~チャンネルはそのまま~

初日まで6日

猛暑を吹っ飛ばすくらい楽しむZ❗とねずみさん。
5日から最終リハだそうです。

推しが出ないので私は自宅待機



.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.


【復興祈願】

がまだすばい❗熊本❗
がんばっぺし❗東北❗

.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.