ため息でるよ | 今日のmakineichan(^o^)ノ

今日のmakineichan(^o^)ノ

その日に感じた喜怒哀楽を気のむくままに書き綴りまするぅ

今日は目の検診で病院へ行って来ました。

前回、眼圧が少し高めだったのですが、点眼薬をひとつ追加して様子見ることに...
これまで午後からの検診ではずっと低めだったのに今日は高め...

なんで~ため息でちゃうよ~

追加した点眼薬は何の役にも立っていなかったってことだよね。
半日くらい副作用で目が充血して嫌な思いしてまで点眼したのにさ...
(今は朝は6種類、夜は7種類を点眼してるの)
で、その点眼薬をやめるのかと思ったら、何故かさらに飲み薬を追加されたの...

過去にも飲んでいた薬だけど、朝夕飲むのは面倒だし、
副作用で手先が痺れるんだよね。

しかも処方間違いで、朝夕に2種類を1錠ずつ飲むのを朝2錠ずつ飲むってなっていて
薬剤師さんから指摘されて判明したのよ~
前に処方した時も同じ間違いしてたの思い出した。
で、確認の電話をいれたんだった。

よくよく見たら、ドライアイの薬もひとつでいいのに2種類が1本ずつ処方されてました。

大丈夫なのか~

自分で調節した方が良さげだな。




.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.

【復興祈願】

がまだすばい❗熊本❗
がんばっぺし❗東北❗

.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.