ココロアタタマル | 今日のmakineichan(^o^)ノ

今日のmakineichan(^o^)ノ

その日に感じた喜怒哀楽を気のむくままに書き綴りまするぅ

行ってまいりました。

『まっ白の闇』in ココマルシアター

劇場撮るの忘れた~というより、早く繰り出したつもりが、
すでに数名並んでいらっしゃってて、慌てて並んだので撮り損ねました。

内谷監督はすでに並んでいらっしゃるお客様とお話をされていました。
すっばらしいおもてなしの精神ですよね。
3日からずっと劇場に足を運んでいらっしゃるんですもの...

私が並んでほどなく🌟トクちゃんがいらっしゃいました。

昨日の塊お稽古のお写真では、かなりお疲れのご様子だったけど、
今朝の🌟トクちゃんは爽やか~💕
実際、「稽古は大変だった~」と仰ってましたけどね。

明日からは本格的にお稽古が始まるので、今日はホントならoffなのにね~
身体を休めて明日に備えたいところなのに、私たちのために...
🌟トクちゃんもすっばらしいおもてなしの精神の持ち主です。

劇場は40席ほどなので、今日も満員御礼❗

試写を含めて観るのは4回目になるけど、今回が音声、画像すべてを調整した完成版で、
試写会の時より7分短くなっているそうです。
 
何度観ても🌟トクちゃんの電話のシーンとエンドロールの
内谷監督と弟さんが並んで歩かれるシーンは胸が熱くなります。
号泣される方もいるとは思いますが、私は舌の先を噛んで我慢します。
だって化粧が剥げるでしょ(笑)

アフタートークは内谷監督、🌟トクちゃん、そして、篠原あさみさん。


お二人とも内谷監督の無茶振りな演出に振り回されたみたいですよ。

内谷監督は映画の舞台となった、茨城ダルク(回復支援施設)へ
役者の皆さんと赴かれ、実際に家族会などに参加してもらい、
役者の皆さんが感じたことをそのまま自然に演じてもらえたら... と考えたそうです。

だから、実際には演じているのだけど話していることが真実なので、
観客にストレートに伝わってくるんだね~

人間誰しも何かに依存しなければ生きてはいけない。
🌟トクちゃんは俳優って仰ってましたし、私は🌟トクちゃんかな~💕
ただ、依存しすぎるとそれは病気となり、周りを巻き込み悪の連鎖が生まれてしまうのです。


SNSでたまたま見かけたコメントに、15歳以下には見せない方がいいのでは...ってあったけど、
臭いものには蓋的な教育は、余計に子どもたちを刺激し、
興味本意に手を出してしまうかもしれない。
だからこそ、こうならないためにも子どもたちに正しい知識をもってもらうことこそが
内谷監督の意図することで、それには一人体験劇では伝わる範囲に限度がある、
だからより多くの方に観てもらうため、映画製作を思い立ったということなのです。

11月23日まで吉祥寺のココマルシアターで上映されるので、
この機会にぜひ観てください。

その後のフランクミーティングについてはまた明日❗







.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.

がまだすばい!熊本!

フランクエイジカンパニー熊本地震義援募金にご協力をお願いいたします。

fac熊本地震義援募金の詳細はこちら

.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.

がんばっぺし!東北!
積極的に東北物産品を購入しましょ!

.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.