おしゃべり&お食事会 | 今日のmakineichan(^o^)ノ

今日のmakineichan(^o^)ノ

その日に感じた喜怒哀楽を気のむくままに書き綴りまするぅ

昨日の『🌟トクちゃんとおしゃべり&お食事会Vol.2』 
昼夜両方の会に参加しました。

会場は前回と同じ、代々木のワールドフードラボさん


昼の部は生ハム、ミートのテリーヌ、お取り寄せトマト、甘~いニンジン、サニーレタス
ジェノベーゼ風味のソフトフランスパンにトローリチーズ
ニンジンに生ハムを巻いて食べたら最高❗

夜の部はハマチ?のカルパッチョ風、撮り忘れて昼間の画像の生ハム、
手羽元の白湯スープ煮、手作りピッツァ、揚げ鶏となすとピーマンの味噌炒め

味噌炒めは赤みそで味付けされているので、名古屋人の私にはめっちゃ好みの味でした。
お家でも作ってみよう❗

会は、🌟トクちゃんのご挨拶から始まり、アットホームな会場なのにマイクを使用...


声が割れたり終始調子が悪かった。
🌟トクちゃんの地声がのほうがよっぽど聞こえやすいよ❗

ウーロン茶で乾杯した🌟トクちゃんは、今日は酔っていられないと断酒、
人生初の一人芝居のための着替えで退場...
その間しばしの会食、ご歓談...

準備ができて、登場した🌟トクちゃんは作業服姿で「おはようちゃん❗おはようちゃん❗」と連呼...
自宅で子どもを起こすときはいつもそうだからついって...(フィクションですか?)

ストーリーはある解体業の会社が現場へ行くと、そこでは摩訶不思議な出来事が起こり、
屋根裏からこけしが大量に出てくる。
一体誰が、なんのために...
解体業の社長が真相を解明するサスペンス?コメディ?

ご自身で書き下ろした本を30分バージョンにし、ひとりで5役をこなす一人芝居...
この赤いアザが意味するものは...

いろんな🌟トクちゃんが見られて楽しい一人芝居でした。

まだまだネタはたくさんあるので、小出しでやってくださるって❗

夜の部では、一人芝居が終わったらお酒解禁となりました。
メガハイボールをゴクゴク、プッハ~
実に美味しそう❗

その後は🌟トクちゃんが各テーブルを回りながら、楽しいおしゃべり❗

他のテーブルで話していると、その内容が気になる気になる。
耳だけダンボ状態です(笑)

🌟トクちゃんがCMのオーディションを受けたときの失敗エピソード...
一人芝居の衣装はすべて自前で、ニッカーポッカ(作業ズボン)がなぜあの形なのか...

興味津々で、耳を傾けていました。

私たちのテーブルへ来られたときは、今度のフランクエイジの出し物について話が出たので、
それぞれが一人芝居をして、ファンのみんなに審査してもらったら面白いかも...って提案...

すぐに他のテーブルの皆さんに、どう思う?って聞いてた🌟トクちゃん...
私の案はこれまでも結構採用されているのですが、今回はどうかな?
お忙しいお二人だから一緒に稽古をするのもままならない。
でも、一人芝居ならそれぞれで稽古ができるものね。

夜はテーブルには私とちゅんだけだったので、とてもコアなお話をしました。小声でね(笑)

🌟トクちゃんがフランクエイジへ一歩歩みを進めてくれたから、
こうした会が開催できるようになって、ファンとしては本当に嬉しいです。

次は映像を3つ観ました。
ひとつは、殺陣にはまっていたときに出た舞台。

🌟トクちゃんの殺陣は久しぶり~💕『SHINGEN』の織田信長役の時に少し見せてくれたし、
partyでも徳次郎として、カッコいい殺陣を披露していました。
舞台装置の絵は🌟トクちゃんが描かれたそうです。

ふたつめは🌟トクちゃんが演出をした舞台。
お世話になったダンススクールの定期発表会でのひとこま。
🌟トクちゃんは踊るかと思ったら撃たれて倒れてそのまま...爆笑

お隣の人から、これって行かれました?って聞かれたので、
お知らせがないから行ってませんよと答えました。
🌟トクちゃん、もれなく告知してくださいね。

みっつめは、浅野警部の殉職シーン...
ジョン・ウー監督の映画で殺されると、その後有名になると言うジンクスがあるそうです。

皆さん!!いい演技されますよ~ぜひオファーを❗

そして歌を一曲...
切ない女心を歌った舞台『ブギーマン』の挿入歌...

歌詞が配られていたので一緒に歌うのかな?って思ったけど、違った(笑)


曲の終わりにはブルースハープ(ハーモニカ)を披露...聞き惚れちゃいました。

その後、🌟トクちゃんから締めのご挨拶があり、
次回のおしゃべり&お食事会は来年1月の新年会、
また、2月には一筆書の個展を計画してると告知がありました。
次のお約束で、また今度って言えるのは本当に嬉しい❣️
そして最後は撮影タイム。

参加したみんなで集合写真❗
おいしい場所で写真に収まりました。

そしてお約束ポーズのツーショットでバッチリ撮ってもらいました。

夜はちゅんと3人で撮ってもらいました。

お見送りも私のわがままを聞いてくれて、天にも昇る思いで会場を後にしました。

本当に楽しくて幸せな時間...
🌟トクちゃんの全身全霊のお・も・て・な・しは最高です❣️




.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.

がまだすばい!熊本!

フランクエイジカンパニー熊本地震義援募金にご協力をお願いいたします。

fac熊本地震義援募金の詳細はこちら

.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.

がんばっぺし!東北!
積極的に東北物産品を購入しましょ!

.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.