嘆かわしい | 今日のmakineichan(^o^)ノ

今日のmakineichan(^o^)ノ

その日に感じた喜怒哀楽を気のむくままに書き綴りまするぅ

昨日、山手線で今時の女子が優先席に座っていました。
絶対に家事などしないであろうデコったネイルの指で、
スマホを巧みに操作していました。

そこへお年を召された男性が乗ってきて、その女子の前に立たれました。

「どうぞ」と席を譲る微笑ましい光景が展開されるかと思っていたら、
その女子はいきなり狸寝入り...
スマホを手に持ったまま目を瞑っていても、瞼がピクピクしてる...

すると少し離れたところから「次降りますからよろしかったら」の声があり、
男性をそちらへ促しました。

すると女子はすぐさま目を開けて、スマホを操作し始めました。

なんて奴だ!
どうみても妊婦でもなければ、病人でもない。
男性にわからないようにすればその場をしのげると思ったんだろうけど、
一部始終を見てたのよ!私は!

嘆かわしい女子には、一生独身でいろ~って呪いをかけときました。
こういう女子には結婚して子どもを育てて欲しくない。
嘆かわしい人間が増えるだけだから...




.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.

がまだすばい!熊本!

フランクエイジカンパニー熊本地震義援募金にご協力をお願いいたします。

fac熊本地震義援募金の詳細はこちら

.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.

がんばっぺし!東北!
積極的に東北物産品を購入しましょ!

.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.