歓送迎会? | 今日のmakineichan(^o^)ノ

今日のmakineichan(^o^)ノ

その日に感じた喜怒哀楽を気のむくままに書き綴りまするぅ

仕事中、同じ部署のパートさんからメールが届きました。
件名は「歓送迎会開催のお知らせ」

誰がサヨナラするんだ?と思いながらも参加の返事をしたけれど、
実際にサヨナラする人はいない(笑)

これまで送別会に合わせて歓迎会を開いていたので、この件名になったらしいが✨
歓迎会が正しく、しかも送別会と合致せず、歓迎会をしていない、
部内のほぼ半数の歓迎会をやるというのだ。

迎える側は倍の会費を払わなきゃいけないのかと気を揉んだところ、
新年会も兼ねるから、会費は全員から徴収するって...ホッ

でも、私は基本、サヨナラする人がいるときは参加するけど、
会社の親睦会や忘新年会には参加しないことにしている。

件名に騙されて、参加すると返事をしてしまったけれど、
なんとか参加せずにすむことはできないだろうか...

ちゅんに一役買ってもらおかな~





.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.

がまだすばい!熊本!

フランクエイジカンパニー熊本地震義援募金にご協力をお願いいたします。

fac熊本地震義援募金の詳細はこちら

.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.

がんばっぺし!東北!
積極的に東北物産品を購入しましょ!

.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-