チョッと愚痴ります | 今日のmakineichan(^o^)ノ

今日のmakineichan(^o^)ノ

その日に感じた喜怒哀楽を気のむくままに書き綴りまするぅ

分担してやってきた仕事をきっちりと分けようと
上司経由で言ってきた入社3年目の同僚Y子...

新人のときからタメ口で、私に仕事を頼むときは
いつも上司をうまく丸め込んで上司から言わせる。

またか~と思いながらも、おバカな人に何を言っても仕方がないので快諾した。

とはいえ、かなりの仕事量。
最近は残業をやらないと決めているので、必死に頑張ってなんとか目処をつけた。

そうしたところ、朝一番に上司から話があると呼び出された。

Y子から言い出してきっちり分けた仕事なのに、
Y子ができそうもないからやってくれないかだって!!

上司も仕事をきっちり分けると言った手前、申し訳なさそうだった。

この人もおバカなY子に振り回されてかわいそうに...と思い、了承した。

問題はその後、ふつう(私の中では)なら一言、
「お願いします」とか「すみません」とかあると思うんだけど、
そんな様子は微塵も見せず、いきなり目の前に1枚の用紙を突き出し、
「これやってください」だって!!

見れば誰でもできる仕事。
「誰でもできるんだから、Y子さんがやってください」というと、
「手いっぱいなんで...」って...あの顔...
悪びれる訳でもなく、人を小バカにした無表情な顔...

私の経験からすればY子が抱えてる仕事は私の半分にも満たないほど...

要は自分がやりたくない面倒な仕事は人にやらせる。そのために上司に取り入る...
上司がいなければすごんで仕事を押し付ける。
それがY子のやり方なのだ。

その後も、電話がかかってくれば「出てもらえます~」って...
なんであなたが指図するのさ...
上司がいるときは、いの一番に電話に出て、私はやってますよ~をアピール...

本当に腹が立つたらありゃしないわ...

明日は久々に出張...
たまには違った仕事で息抜きするか~




.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.


がまだすばい!熊本!

フランクエイジカンパニー熊本地震義援募金にご協力をお願いいたします。

fac熊本地震義援募金の詳細はこちら


.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.

がんばっぺし!東北!
積極的に東北物産品を購入しましょ!

.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.