フランク新年会...その4 | 今日のmakineichan(^o^)ノ

今日のmakineichan(^o^)ノ

その日に感じた喜怒哀楽を気のむくままに書き綴りまするぅ

今回はこのお話!



キャストの川村美喜さんブログにも書かれてありましたが、
今回は吉祥寺の横浜家系ラーメン武蔵家 さんがスポンサーに

なってくださっていて

フランク新年会限定で岩手は盛岡三大麺のひとつ、じゃじゃ麺を

提供してくださいました。


じゃじゃ麺はうどん(少し平たいのできしめんの細い感じ)に

肉みそがかかっていて、キュウリやトマトがトッピングされていて、

好みで生姜やにんにくを入れ、よ~く混ぜ合わせていただきます。

地元のお店では少しじゃじゃ麺が残った状態に卵を割りいれ、

うどんのゆで汁を入れてもらい、チータンタンというかき玉スープで締めるそうです。


今回作っていただいたのはオリジナルで太めのラーメンに

キュウリ、ネギ、つくね、チャーシュー、がトッピングされていて、

エビを入れて作ったラー油を好みでかけると一層おいしくなるといったものでした。

本当に美味しかったです。フランク新年会限定にしておくのはもったいないかも...


作ってくださったのは武蔵家さんの布施さん(確か☆トクちゃんがそう言ってらした)と

ブライアン(生粋の日本人だと思われるのですがみためはちょっと外国人かな~)


布施さんがご挨拶とじゃじゃ麺の説明をされたとき、ブライアンにも一言と促すと

「ミナサンハジメマシテ」と片言日本語でご挨拶...

これには会場みんなが大爆笑!(≧▽≦) うますぎる!

あまり喋ると捕まるからとわけのわからないジェスチャーをされ、

さらに笑わせてくださいました。

ま、その後は普通に日本語で話されていましたけどね。


かつて外国人を演じたことのある信也さんにぶみさんが

「おまえも挨拶してみろよ~」と促しますが、「ムリムリ」と

はなから負けを認めていらっしゃいました。


懐かしいね~「ゾッカドスペペモンス」byスワルタ(Wブッキング)



そうそう、じゃじゃ麺は前回の公演が終わってすぐに自宅で作って食べてみたんですよ!

その時のブログ今日のmakineichan(^o^)ノ初回投稿


私のブログって☆トクちゃんの小劇場出演から始まっていたんですね~なんてね(笑)

実はその時のキャストさんがアメブロでブログをやっているからと

アカウントを取って始めたのです。

それでも6年目...三日坊主の私としてはよく続いています。


それとね、美喜さんのブログに役名が書かれていてそれが木下真紀...

舞台では真紀ちゃんとか呼ばれるのかな?なんだか嬉しいぞ~音譜



美喜さんの吉祥寺のウサギとふれあえるカフェのリンク貼っておきます。


カフェ ミニヨン


武蔵家さんもすぐ近くだから2月の公演でにわか東京人になったとき、

どちらのお店も行ってみよ!

.