まきなつのブログ -3ページ目

琉球バス交通の90番知花(バイパス)線

僕は仕事の帰りにいつも90番バスを利用して帰る。いや、仕事ではなくうちの祖母の家もこのバスを利用します。ニコニコ

この車両は前回のブログで!?名護西空港線の車両と同様目沖22かナンバーのバスです。しかも海邦国体に導入した車両。


前方

まきなつのブログ

前方左、ドアを開けた状態
まきなつのブログ
車内
まきなつのブログ
後方
まきなつのブログ

この車両は、いろいろジャンルがありますねチョキと言うのは貸切兼用のバスだからです。

しかも、約20年で現役バリバリ走ってますね~~~~~バスまだまだ走り続けて欲しいものです。

日野セレガはかっこいいですね

僕はバスバスの中で一番好きなのは!?日野自動車の車両目叫び

殆どは!?琉球バス交通と那覇バスの写真ですが、今回はおきなわワールドのバス駐車場から!?

東陽バスと北部観光バスの車両です。いずれも日野のセレガです。


東陽バスのセレガ 前方
まきなつのブログ


後方(このセレガは!?初期型の車両ですね)
まきなつのブログ


北部観光バスのセレガR(セレガとセレガRの違いはフロントのHEDライトが特徴的)バスまきなつのブログ

バックして発車バスDASH!
まきなつのブログ
後方(その奥には!?北部観光バスのISUZU初期型GALAと中部観光バスの三菱ふそうのエアロスターと言う車両バス
まきなつのブログ

いずれも見てみると、沖縄の郊外線に最近は、本土からの中古でバス本土では、市内線仕様で走ってるの良く見られるのですが!?

琉球バス交通は!?郊外路線で、例えば120番名護西空港線と、23番具志川(平良川)線、90番知花(バイパス)線には、元貸切仕様車から改造して走らせて欲しいですよね!?


さーたーあんだぎー


今日は、サーターアンダギーについて皆様に伝えよう!?

サーターアンダギーははてなマーク砂糖でできた沖縄のドーナツと呼んでよいでしょうチョキ

これについてはこちら


これは、どこで買ったの!?南城市玉城のおきなわワールドと言う沖縄南部のテーマパーク で「うちなー茶屋」

で買いました。普通のアンダギーは、白糖と黒糖で出来たのは普通ですが、この商品は3種類のクリームをつけた珍しい商品です。食べてみりゃ~~~~~とてもおいしい。
まきなつのブログ
この3つの種類は!?チョコレートチョコレートいちごストロベリーお茶抹茶のクリームです。是非お勧めです。

機会があれば!?是非おきなわワールドに行く際ウチナー茶屋に是非お立ち寄りください。


おきなわワールドについてはこちら

ニコニコ