また行きたいと思う海は?

 

 

 

山口県にある海水浴場!

山口市に住んていた頃、

潮干狩りに何度も訪れましたニコニコ

 

マテ貝の取り方を教えてもらい、

めっちゃ楽しかったですOK

 

マテ貝のいる穴に塩を振り入れてしばらく待つと

ぴょん!!と飛び出てくる

そこを摘んで引っ張ると

マテガイが取れますニコニコ

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
お味はアサリに似ているので
酒蒸しがおすすめかなにっこり
海水をペットボトルに持ち帰って
砂抜きしてから料理するといいですよ。
見た目はちょっとグロいかもしれないけど
おいしいですグッ
 
日本海側には遠浅の海がないので
潮干狩りはとっても楽しかったです。
 

 

 

 

    

応援していただけると励みになります!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ 

 

 

   手芸作家ランキング

 

 

 

 

こどもちゃれんじ