ミシンと手縫いどっちが得意?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

 

 

私は手縫いより、
ミシンが得意だと思います!
多分、
機械が好きなんだと思いますニコニコ
 
機械の特徴を掴むのも楽しいし、
機能の使い方を知るのも楽しいです飛び出すハート
 
全て使いこなせているわけではないけど、
この縫い方って、これに使える!と分かったときや
トラブルの解決が出来たときは楽しい〜〜ルンルン
と感じますニコニコ
 

 

 

 

 

 

 
お裁縫は独学でやっています。
最近は去年購入した刺しゅうミシンが面白い‼️
 
ネットショップのオプションで
お名前刺しゅうがありますが、
漢字も出来る様になりましたよびっくりマーク
 
ダウンロード出来る2750文字の中にある文字だけ、
だと思っていましたが、
刺しゅうプロを使うと他の漢字も出来る事が分かり
 
やったー!!笑い
 
と思いました爆笑
 
実は必要に迫られて、ドキドキしながら
やるしかない!とソフトを立ち上げやってみました!
無事データ制作が出来て、
お名前刺しゅう出来ましたニコニコキラキラ
 
まずは文字のデータ制作を覚えて、
イラストも出来る様になるのが目標です。
 
ウミガメで作ってみましたが、
まだまだ特徴を掴めてなかったです