隆之介10月1日で2歳になりました〜

ナナコに比べて成長記録全然書けてなくて。。。


ごめんよー🙇‍♂️


2歳になった隆之介は
何歳?と聞くと、

にーちゃい‼️と

ピースもできるようになりました。


上目!笑

ナナコの2歳の時の方が色々お喋りしてたけど、隆之介はそれほどお喋りは上手じゃありません。
それがまだかわいい😍

でもおうむ返しはかなり上手になったし、

こちらが喋る内容はほぼ理解していますニコニコ

いつの間にかアンパンマンのキャラも誰がどれかわかってました。
ナナコは隆之介くらいの時アンパンマンばっかり見てたからかなり完璧だったけど、

隆之介はナナコのせいで、マジョマジョピアーズとかプリキュアばっかり見てるから
なかなかアンパンマンキャラを覚えるの遅かったです笑い泣き


そのかわり、
マジョマジョピアーズの歌がかなり歌えます笑い泣き


🎶あいちゅいて、あいちゅいて、あいちゅいて
うーたーウォーウォぉおおお‼️🎶
(愛について、愛について、愛について、歌おう)

をよく、歌ってますニヤニヤ

あと、DA PUMPのUSAも歌って踊ります。

🎶ペーペーポーポーアメーチャ!🎶
(カーモンベイベーアメリカ!)

これがめっちゃ可愛いデレデレドキドキ


↑こちらばぁばからのプレゼント🎁


◯相変わらず車大好き!

ハンドルとタイヤが大好きです❤️

バスと電車もやっぱり好きで、
バスを見たら

あっ!!バシュいーたぁっっ!!!

と、大興奮ラブ

電車を見ると、

あっ!!ガタンゴトー!!ガタンゴトー!!

と叫びますニヤニヤ

救急車見ると、

あっ!!ピーポー‼️
ピーポーいたー!!

お出かけするよー!というと、

バシュ??バシュ??

と、バスで移動か聞いてきますイヒ

大抵車なので、
ブーブだよー!

と言うと、

ビービ‼️‼️

といって、車モード入ります真顔


◯まだまだトイレトレーニングはできてません

何度か座らせたけど、全然できませーん笑い泣き

でも、特に焦ってませんニコニコトイレトレーニング始まると、毎回トイレ付き合わなきゃいけないの面倒くさいんですよね笑い泣き

しょうがないんだけど…

隆之介のトイレでチッチしたい!!

という意思が芽生えたらボチボチがんばりますーチョキ

◯いちいち動作が可愛い‼️

何か嬉しい事があると、親指立てて
グー!のポーズします。



基本食べる事に一切興味ないのですが、
無理やり食べさせて、

美味しいと感じた時、

ん‼️

と言って、口元を手で隠す仕草が可愛いです爆笑



でも、前に比べたら大分食べるようになりました。

まだまだフォローアップミルク大好きですがキョロキョロ


◯ヌイグルミのお世話します。

はい、けむりーぬ、
ラーメン汁まみれ笑い泣き






ヌイグルミ達を横に寝かせて、布団をかけて寝たフリをしてます笑い泣き




かわいい😍


◯私よりりゅうくんの歯磨きの方が好きゲッソリ


私が歯磨きすると素直に磨かれてくれません真顔

でも、りゅうくんには自ら歯磨きを差し出して、
磨いてアピールしますゲッソリ

これは嬉しいような、悲しいような笑い泣き


◯まだ哺乳瓶の乳首が安定剤ですキョロキョロ









最近は怒る事も段々多くなってはきてますが、

隆之介にはかなり癒されてますおねがい


イヤイヤ期来ませんように笑い泣き