今日はアニメの紹介です。

 

「俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる」

 

~概要~

 

『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』は、裕時悠示による日本のライトノベル作品。

 

イラストはるろおが担当している。

 

SBクリエイティブ(旧・ソフトバンク クリエイティブ)・GA文庫刊。

 

2016年6月の時点で累計180万部を突破している。

 

略称は「俺修羅」。

 

~ストーリー~

 

県立羽根ノ山高校(通称ハネ高)に通学する、1年生の男女5名(なお、男子は1名)を中心とする、「恋愛」と「中2病」とハートフルかも知れない何かを巡る物語。

 

ハネ高1年1組の季堂鋭太は、ある理由から色恋沙汰には脇目も振らず、学年トップの高成績を達成していた。

 

ところがある日、帰国子女で校内一の美人と評判の夏川真涼から突然「一緒に帰りませんか?」と誘われる。

 

真意を測りかね断ったものの、連日誘われ続けたあげく衆人環視の中で「告白」されてしまう。

 

実は真涼は恋愛沙汰に嫌悪感しか抱けない「恋愛アンチ」であり、連日男子から告白されては断るという日々にうんざりしており、同類と見込んだ鋭太に偽装カップルを演ずることを持ちかけたのだった。

 

~キャラクター紹介 主人公 季堂 鋭太~

 

本作の主人公で、「自演乙の会」唯一の男子会員。

 

学年トップの優等生だが、中学時代は中の下の成績だった。

 

幼い頃の愛称は「たっくん」。

 

血液型はA型。

 

幼い頃、恋愛病患者のようだった両親がやがて不仲になり、挙句の果てに中学3年の夏に自分1人を置いて、お互い密かに作っていた恋人と二人揃って蒸発したことから、恋愛全般に対し強固な不信感を持ってしまい、「恋愛アンチ」を自負している。

 

~声優紹介 間島 淳司さん~

 

間島 淳司(まじま じゅんじ、1978年5月13日)は、日本の声優。

 

アイムエンタープライズ所属。

 

劇団東京都鈴木区朗読文化協会会長。

 

1998年、日本ナレーション演技研究所名古屋校に入所し、翌年の所内オーディションに合格後、アイムエンタープライズ所属となる。

 

デビュー作は『Memories Off』の稲穂信役。

 

~代表作紹介~

 

ファイアーエムブレム ヒーローズ(ジョルジュ)

 

ゴッドオブハイスクール【神スク】(執行委員R])

 

グリムノーツ(サヴァン・ギール、帽子屋ハッタ、ロビン・フッド)