日本の長崎に一風変わったホテルが登場した。

「変なホテル」という名前だが、接客は全てロボットが行なう。

部屋に鍵は無く全て顔認証システムを採用しているとのこと

そのおかげか、人件費は警備員や数人の清掃員だけと通常のホテルに比べ4分の一で構成される。

このあいた金額を宿泊費に換価できるのではないかと期待されている。

今日は漫画 スカイワールド②の紹介です。

オンラインゲームの舞台として構築された仮想空間「スカイワールド」

だが、運営開始から1週間、数万人ものプレイヤーがこの世界に閉じ込められてしまった。

ジュンこと三木は誰ともチームを組むことなく、持ち前のゲームセンスを武器に単独で攻略を進めていた。

しかしある日、迷子の初心者かすみと白魔導師のエリに強力を求められてしまい、3人で難クエストに挑むことになるのだが…

なんかすごい書いていてソードアートオンライン感があって凄いw

スカイ・ワールド (10) (富士見ファンタジア文庫)/KADOKAWA/富士見書房
¥648
Amazon.co.jp

スカイ・ワールド(2)<スカイ・ワールド> (ドラゴンコミックスエイジ)/KADOKAWA / 富士見書房
¥価格不明
Amazon.co.jp