今月はまだ最終日(本日)が残っているけど、もう家計簿〆ちゃいます。

6月はできうる限り頑張りました(笑)できうる限り泣き笑い

夫婦だけでお出かけする時はお弁当を作って観光したり。

さすがに娘も一緒に行く時は外食したけど(親の小さな見栄w)

6月までで総支出が300万になってます。

単純計算すると、今年このままの生活をすると支出が600万になってしまうね滝汗

 

固定費

家賃・保険   75000円(今月から息子の車の保険も追加)

小遣い家族3人 42489円

駐車場(2台) 7000円

ペット     3000円

学費      6000円

---------------------------

133489円

 

変動1(絶対にいる変動費)

食費  66928円

日用品 4358円

電気  8345円

ガス  10770円

ガソリン 17171円

高速代 5460円

スマホ 6876円(格安スマホ4台)

ネット 3553円(サブスクなし)

--------------------------

123461円

 

変動費2(ゼロにもなる変動費)

外食    11633円

遊び・付合 9716円

子供費   7985円(学校夏服シャツ)

医療費   9100円(歯科クリーニング×2)

カード   54025円(車用品)

---------------------------

92459円

 

固定費+変動費1=256950円

ここの予算は25万円。ちょっとオーバー。息子が車に乗るようになったので、その分の保険が高くなりました真顔月7000円アップしたのだけど、年間だと84000円だもんね…でかいよな

カードの請求が1か月遅れでくるので、来月はカードの支払いがもっと少ないはず…!頑張れ頑張れ!我が家!

6月の支出は

349409円でした。

 

7月は娘の誕生日うさぎクッキー焼肉食べたいそうな。

最近はケーキも高いよね。ホールケーキ5000円とかね。

他を抑えて、娘のバースデーにお金を全振りすっぞ!!

職場の人達には(全員未婚)よくそんなに子供に金をかけるわとあきれられるんだけど、親ってそんなもん。。

甘やかしと言われればそれまでだけど、子供が楽しそうにしてくれることに何だって全振りしちゃう。

子供が元気だとこっちも元気になれるから、結局は巡り巡って自分のためなんですよ。