あと2年このボロ団地で頑張ろうと決めたはずが。

外国人がうるさすぎるのと、娘をこんなところに住ませていたらいけないだろうと娘の中学校校区内で数件内見してきました。

 

というかね、こんな田舎の地域にはそもそも賃貸物件自体が少なく。

みんな家買うからね。

家族4人で暮らす賃貸なんてさらに少なく。

娘の校区内では3~4件しかありまっせん。

 

学校への近さから2件に絞って内見。

築38年の4LDK。家賃は駐車場2台込みで71000円。

築年数の通り古くてボロい。配管からドブの匂いが真顔

だけど、安くて広い。家族全員部屋がもてる(笑)

 

築20年の3LDK。家賃は駐車場2台込みで90000円。

エントランスがあって、オートロック。とってもきれい。文句なし。

プロパンガスなんでガス代の予想がつかないのが怖い驚き

そらもう住むならこっち。だか、予算オーバー不安

 

不動産屋さんも言ってました。

この9万の方は、家族で転勤なんかの人が多い。

地元の人はやはり家賃の高さで、それなら家買うわとなる人が多いと。

9万ならそら家買うわな!!!

 

 

仕事から帰って、必死に電卓を叩いた。

どうすれば家賃9万を払いながら生活できるのか。

決して払えない額ではない。払えない額ではないけど、今の生活をしていると払えない真顔

家賃激安のボロ団地に住んでいるのに、毎月40万近く使ってしまう生活では到底払えない。

娘がほしいと言ったものは買い。

出かけたら金を使いまくり。

我慢できるものでも「仕方ないか」と結局買い。

旅行に行くと言えば、良い部屋に泊まりたいと嫁(私)がわがままを言う。

そんな生活では到底住めない。そりゃ金も貯まらない。

せめて毎月30万を切る生活をしなくては、とても払っていけない。

引っ越したら35万以内。

 

数字だけ見てたらできそうじゃんと思ってしまう自分が怖いwww

今のボロ団地でも35万を切れないのに泣き笑い泣き笑い