屋久島から帰ってきてから

予定が立て込み、いつものごとくバタバタ。

 

なんとかクリスマスのケーキやシュトーレンの

発送を終え、

 

 

冬至から熊野方面へ。

漕ぎ納めもかねてです。

 

 

ツアーでは、ほぼ漕いでいないようなものなので

そういう意味でもすご〜く久しぶりの海でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

透明度の高い、テンションがあがる美しさ。

潜りたいーーー。なんて言いながら

漕いでいたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、久しぶりなのにいきなり13kmほど

しかも途中、潮に捕まって進まない・・・

風も吹いて。。

 

途中、無口になりながら・笑、

なんとか無事帰ってこられました。 

 

 

 

 

 

 

来年はもう少し計画的にトレーニングしよう。。

 

 

でも、ホテルもとても素敵で、

食べ物も全部当たり。

私が大好きな神社にも行け、楽しい数日間,

2021年の締めくくりでした。

 

 

来年はもう少しこう言う時間も持ちたいな。と

思っています。