懐かしの冷凍バナナ! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

今日のカッパドキアは晴れ太陽
8月も夏も
終わりの日ですねひまわり


バナナ


今朝、次男坊が
冷凍していたいちごを使って
手作りいちごアイスを作って

嬉しそうに
見せにきましたルンルン
味見させてもらったら


めっちゃ美味しい〜ラブ

冷凍いちごに
ヨーグルトを足して
ブレンダーにかけただけの

材料2つの
シンプルな
自然派アイスキラキラ

市販の変なアイスより
めっちゃ美味しいんですけどーハート
次男坊本人も気に入っていましたウシシ


次男坊が作った
いちごアイスから
私が子どもの頃によく食べた

冷凍バナナを思い出して
凍らせておきましたラブラブ
棒に刺してニヒヒ



ちょうどお隣さんから

夏の家族旅行のお土産に

トルコ南部地中海沿岸の


アランヤのバナナを

頂いたばかりだったんですラブラブ

すでに糖度があって


冷凍バナナにするのに

最適な感じハート




夕食後に

私が


「アイスクリームが

あるで〜飛び出すハート


と言ったら

ぶ〜旦那が

冷凍庫を開けて


「何これ〜ニヤニヤ


と苦笑しましたけど
食べてみたら
美味しいとな笑

「これいいじゃんグッ



ということで、

我が家のアイスはこれから

冷凍バナナ冷凍いちごですキラキラ



赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^