オーダーメイドの大皿を取りにアヴァノスへ! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

今日のカッパドキアは晴れ晴れ
とても気持ちの良い初夏の日ラブラブ
4月にオーダーしていた大皿が

出来上がったので
取りに陶器の町アヴァノスへピンクハート
アヴァノス在住のお友達に連絡して



一緒に陶器屋さんへ
行きましたルンルン
今絶賛愛用中のカップを買った

モダンな陶器屋さん
MORU atelierキラキラ



お友達が

「ギリシャみたいハート

と言いましたが


青と白だしお洒落感が

漂っているし

確かに〜びっくり



こちらの大皿6枚ですラブ

フリーハンド風の丸い形にしてほしいと

お願いしていましたひらめき



1つ1つ味わいが異なる

唯一無二の大皿キラキラ

めちゃくちゃ気に入りましたハートハート


けっこう重いとのことで

後から車を陶器屋さんのすぐ近くに

持ってきたほうがいいとのことで


お友達とお茶した後に

取りに行くことにしましたグッ

前に良さげなカフェがあったのを



思い出して行ってみたら

カフェの雰囲気はいいんですが

メニューにあるコーヒーは


ネスカフェだとポーン


いやいやいや

それは昔のことでは

ないんですかーー笑


ってことで

久しぶりに昔からある

こちらにてラブラブ



アヴァノスの川のほとりにある

MADOラブラブ

伸びるトルコアイスの本場


カフラマンマラシュに本店がある

トルコアイスが有名なカフェですコーヒー

10年以上前からある


カッパドキア在住者たちの

憩いの場ですから

なんやかやんやで落ち着きますニコニコ


お友達との交流を
楽しんだ後は
大皿を受け取って帰宅しました。

早速お気に入りの
大皿を使いたくて
今夜はワンプレートミニステーキ飛び出すハート



これから

我が家の食卓が

味わいと喜びに満ち溢れて


ウキウキしますねラブ



 

 

赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^