即席簡単シリアルバー! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

今日のカッパドキアは
穏やかな晴れ晴れ
トルコの学校は明日から

1週間の春休み桜
断食月も9日までで
10日から砂糖祭という祭日です。

今日は花金ですが、
トルコではkadir gecesiという
イスラム教の聖夜でしたキラキラ

そのことが
頭の片隅にあったのか
わかりませんが

ふと、ヘルシーな
お菓子というか
シリアルバーみたいなのが

食べたくなって
家にあった
きな粉、白ごま、チアシード

それに
生姜とプロポリス入りの
イナゴ豆シロップと練りごまを混ぜて



バー状にして
焼きましたルンルン
小麦粉・卵・バターなしチョキ



こんがり焼いて

はい

できあがり〜ラブラブ



kadir gecesに食べる

ドーナツ型の

ゴマクッキーがあるんですが


即席簡単

シリアルバーキラキラ

になりました笑



と、ブログを書きながら

金曜ロードショーの

すずめの戸締りを見ていたら


見入ってしまい

書き進めるのが

めちゃくちゃ遅くなりました〜笑


皆様、よい週末をハート

 

地球
 
HISオンライン体験ツアー
 
4月13日(土)
日本時間12:00〜
 
【特別企画】
大人気ガイドアリさん佐々木さんと行く!
トルコ・気球鑑賞ライブツアーキラキラ

 

 

ギョレメパノラマから

車で移動してウチヒサルへルンルン

当日は気球が飛ぶことを祈りながらお願い

 

そんなドキドキわくわくも

一緒に楽しみましょう〜ラブラブ

奮ってのご参加お待ちしています〜ピンクハート

 


赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^