我が町でもあのワインが買えるとは! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

今日のカッパドキアは晴れ晴れ
春ですね〜桜
とてもいいお天気でしたニコニコ


ピラティスで
ひと汗かいた後はアセアセ
今日はこちらのカフェにてコーヒー

ホットひと息デレデレ




そして

今日はふらりと

町中の小洒落たワインショップへルンルン



ワインはワイナリーか

友達のワイン屋さんか

自家製を飲んでいるので


ここのワインショップは

いつも通り過ぎていました

ふとカッパドキア在住のお友達が


このショップで購入した

カイセリ在住の女性が造ったワインが

美味しかったと言ってたのを


思い出して

ふらりと入ってみた次第ですニコニコ

店内は小さいながらも


カッパドキア産ワインの他

厳選されたワインが

お洒落に並んでいましたキラキラ




と、、、

私の目に飛び込んできたのが

知る人ぞ知る


甕で造られた

カッパドキア原産の

オーガニック葡萄を使った


ゲルヴェリワイナリーの

ワインが売っていましたびっくり



量産していないワインで

ここから車で片道1.5〜2時間かかる

ギュゼルユルトにあるワイナリーハート


オーナーさんが

不在の時期もあるので

いるかどうか連絡して要確認!


そういう点からも

貴重なワインなんですが

ここで買えるんだーラブ


と、嬉しい発見なんですが、

ぶっちゃけたことを

言いますと


ショップのワイン全般が

高い!!


ワインショップだから

どうしたって高くなりますよね。

コジャバーとかトゥランなどの


ワイナリーで直売の値段を

知っている身としては

私は直売で買わせてもらいます〜ニヒヒ


が本音です笑

カイセリのワインは試したかったので

1本買いましたが


いいお値段でしたニヒヒ


とはいえ

気軽に行けないワイナリーの

ワインなので


中間マージンだけでなく

輸送費も込みと考えたら

納得かな!?


とりあえず

値段は置いておいて

ここでゲルヴェリワイン赤ワイン白ワイン


買えますよ〜ラブラブ

という情報でした気づき



地球


【HIS特別企画!】
世界の彼方から
~あなたの人生教えて下さい!~キラキラ

 

◆第2回目トルコ在住大人気夫婦ガイド
『アリさん・佐々木さん』◆


3月30日(土)
日本時間16:00~16:30

参加無料キラキラ
 

笑いと元気とほっこりしに
私たちにぜひ会いに来てくださいラブラブ


HISオンライン体験の

Youtubeライブにて配信ですラブキラキラ

下矢印下矢印下矢印


 ぜひオンタイムで

楽しい時間を

共有しましょ〜ラブラブ



赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^