お洒落な陶器の植木鉢を求めて! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

今日のカッパドキアは晴れ晴れ
ときとき曇り曇り
1週間が始まりましたね〜ニコニコ


先々週の3月8日の
国際女性デーに
ぶ〜旦那からもらった

幸せを呼ぶ花
カランコエハート
の植え替えをしたくて

お洒落な陶器の植木鉢を
探していましたルンルン
我が町のホームセンターみたいな

お店へ探しに行ったら
プラスチックしか
売っていませんでした真顔



こういうとき

やっぱ田舎の小さな町であることを

実感します笑



お店の人に


「陶器の植木鉢は

アヴァノスにあるよニコニコ


やはり陶器の町

アヴァノスへ行かないと

ないのかーーニヤニヤ



ということで

先週金曜日に

ヘッドスパをしに行った後


植木鉢を探そうとしたら

ちょうどスパセンターの近くに

花屋さんがありました爆笑


「陶器の植木鉢は

ありますか?


「あるわよ」


と、見せてくれたのは

素焼きの植木鉢グッ

うん、そうだよね。



「他にありますか」


「ないわ」



アヴァノスの普通の陶器を

植木鉢のように使うことも

考えましたが


そこまでこだわって

お洒落植木鉢じゃないと

ヤダーーってことはなく


プラスチックじゃないのが

欲しかったので

定番のシンプルな植木鉢を買いましたラブラブ


それから
数日経ってしまいましたがニヒヒ
今日お花を植え替えましたルンルン



シンプルな素焼きの植木鉢で

良かったかもラブ

お花の開花も10日前より咲いて


めっちゃ可愛い〜ハートハート


春ですね〜ラブラブ
癒されますね〜ちゅー
大切に育みます〜飛び出すハート


地球

 

 

HISオンライン体験ツアー

【団体貸切専用】

組み合わせ自由自在!

世界2・3都市周遊ツアーラブラブ

 

 

 社内レクリエーション企画や

仲間同士でのイベントの1つとして

ぜひご利用くださいラブラブ

 

カッパドキアは私たち夫婦漫才コンビで

ご案内いたします~ハート

 

 

赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^