フライパンを新調&まぐろのタタキ付きちらし寿司! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分
 
今日のカッパドキアは晴れ晴れ
のち曇り曇りそして雨傘
お天気コロコロも春らしい〜笑
 
 
ナイフとフォーク
 
 
フライパンを買い替えたくて
何にするか
ずっと迷っていました。
 
というのも
テフロンではなく
鉄製のフライパンや
 
ステンレス製のにしようと
思っていましたが
家にあるステンレスフライパンで
 
何か調理するために
油を入れて焼いたり炒めたりすると
毎回油汚れがこびりついたり
 
焦げついたりもやもや
そして
煙が凄い滝汗
 
有害物質が出なくて
コーティングしていなくても
使いやすいフライパンがあればなぁルンルン
 
と、ぶ〜旦那に相談したら
「いいのがあったよ〜グッ
と注文したみたいで
 
一昨日と昨日に
四角と丸型フライパンが
届きました〜ラブラブ

 

 

 

ちょ、ちょっと待った!!
テフロンじゃないにしても
このコーティング、
 
大丈夫か??
 
箱には
有害とされるPFOS
使われていなくて
 
他にも有害物質になるものは
含まれていないそうですが
ホンマかいな!?

 

上矢印上矢印

だって、

スイス製クリスタルコーティング!?

要はガラス素材でのコーティングでしょニヤニヤ

 

早速使ってみたら

煙が出ないし

油少なめでもこびりつかないし、

 

お手入れも簡単グッ

どちらにせよ高温調理は控えて

様子見してみますニヒヒ

 

 
雛人形
 
 
さて、今日3月3日は
ひな祭り雛人形
桃の節句ですね飛び出すハート
 
我が家は日本の季節行事は
男女関係なく
どの行事も触れられるよう
 
息子たちが小さい頃は
ひな祭り製作をして
お内裏様とお雛様を作っていましたニコニコ
 
今ではすっかり
ちらし寿司の日キラキラ
になってしまいました笑

 

家にあるもので、ちらし寿司の具を作りました。

 

今年は
冷凍マグロがありましたので
タタキにしてトッピングラブラブ

 

 

息子たちは

マグロのタタキを食べずに

ぶ〜旦那のほうが

 

喜んで食べていました笑い泣き

これで、

1月1日のお節とお雑煮おせち

 

2月3日の恵方巻き節分

3月3日のちらし寿司雛人形

 

3ヶ月間の行事食

無事に

コンプリートウインク

 

地球

 

 

HISオンライン体験ツアー

【団体貸切専用】

組み合わせ自由自在!

世界2・3都市周遊ツアーラブラブ

 

 

 社内レクリエーション企画や

仲間同士でのイベントの1つとして

ぜひご利用くださいラブラブ

 

カッパドキアは私たち夫婦漫才コンビで

ご案内いたします~ハート

 

 

赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^