トルコの仕事っぷりは(笑)! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

今日のカッパドキアは晴れ晴れ
爽やかな冬の晴れ間は
有り難いラブラブ



目玉焼きを作りましたが
黄身のぷっくり感が凄くて
思わず写真を撮ってしまいましたニヒヒ

毎週市場で買っている
オーガニックの卵です鳥


注意


我が町全体なんですが
道路工事をしていて
カッパドキア在住16年目なんですが

なんで
頻繁に道路工事するん??

と思うくらい
数年に1回は
どこかで道路工事をしています。

雨や雪でだんだん地盤が緩むと
地盤沈下が起きて
ぽっこり直径30〜50cmぐらいの

穴がアスファルトの道路に
できるのは日常茶飯事ですニコニコ
その穴を応急処置で

アスファルトを
被せたりしていますが
ツギハギっぽくなると

大掛かりな道路工事に
なってしまうと思っていました。
今回は私たちの町の道路のみなので

道路工事のことを
ぶ〜旦那に
聞いてみたら

「市長選挙があるからだよ。
選挙前になると
道路工事を始め出す真顔

ちなみに
私はガタガタでも
個人的に好きだった

中心街のコンクリートブロックの道が
アスファルトの道路に
なってしまいましたガーン



コンクリートだけど

石畳みの道って

風情があって好きだったのになぁ。


この写真だと

あまりわからないと

思いますが


黄色のラインが

けっこうガタガタ笑い泣き

笑えるくらいです笑


昔は
はぁぁ〜??
と、トルコの仕事ぶりに

ケチつけたり
していましたが
このクオリティーが

なんか憎めなくて
不完全の魅力や愛嬌キラキラ
にニマニマしましたニヒヒ

この歩道はアスファルトを
入れる前かな!?
コンクリート上の足跡足あしあとが笑えます笑




こんな感じなので
手直しやり直しが
数年単位で発生するんだわニヤニヤ

どうせやるなら
何十年も使える道路を
丁寧に作ったらいいのに〜!!

と思っていましたが
雇用の機会を
提供しているのもあるんでしょうルンルン

けっこう
ツッコミたくなるクオリティーの
カッパドキアの道路工事ですが

いとおかしデレデレ


赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^