”我が家のハエ取り名人!”今なお健在! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

 

今日のカッパドキアは晴れ晴れ

ときどき曇りくもり

そろそろパストゥルマの夏が終わりそう!?

 

ひまわりの種はおつまみに

 

 

暑い時期は

カッパドキアは

ハエがブンブン飛びまくります。

ハエの数は多いんですが、

ブンブン飛んでいることが多いし

この時期の殺虫剤散布車で減ってもいます!

 

 

そして、

寒くなるといなくなりますが

だんだん気温が下がってくると

 

ハエたちは減りますが
生きているハエは

暖かい場所を求めて

 

家の中に入ってきます。

秋のハエがけっこうやっかい!!

なにがやっかいって

 

暖かい所を求めて

私たちの身体にまとわるつくように

飛ぶ輩がいます真顔

 

これがすばしっこくて

私は黄色い台拭きで叩いていますが

昔より上手になったものの

 

なかなか叩けないときもニヒヒ

ここでイライラしても

仕方がありませんので、

 

我が家の人間キンチョールに
出動要請です笑

 

これが、

確実・簡単・殺虫剤不要キラキラ

下矢印下矢印下矢印

8年前は十中八九だったようですが

今はほぼほぼ

十発十中グッ

 

さきほども

私にまとわりついていた

ハエをさっと手で取って

 

床に叩きつけて

ハエを失神させて

やっつけてくれました拍手

 

実にお見事な技です笑

 

大きい手の人は

この技を習得できると思いますニヒヒ

次男坊も挑戦していますが、

 

まだできなくて

私の台拭き叩きを真似しています笑

てか、ハエ叩きは我が家にありませんニヒヒ

 

 

赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^