カラフル野菜にテンションアップ! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

今日のカッパドキアは
傘のち曇り雲
春はいずこへ??と思う肌寒さ不安


りんご にんじん


雨がほぼ止んだ頃に
息子たちと一緒に
週一開催の市場へルンルン

1週間分の
我が家の野菜や果物
今週はこんな感じラブラブ


私が買い出しへ行くと
ハーブや葉物野菜が
多くなりますラブラブ


パクチー発見ラブ
迷わす即買いグッ
バジルラブラブ

ディルルッコラは必須!
ローズマリーも買いました
新じゃがが美味しそうなので、

今夜の一品にしましょう〜ルンルン



次男坊が

「エリッキが食べたいウシシ

というので

10リラ分だけ買いましたウシシ
エリッキとは
小さな緑色のプラムみたいなものキラキラ


これはまだ熟れていない

酸っぱいものですが

トルコ人はポリポリ食べますニヒヒ


私は熟れて柔らかくなった

甘いエリッキが食べたいので

この酸っぱいのを食べる気が知れませんニヤニヤ



それにしても

市場へ行けば

このように新鮮な野菜や


形も不揃いで

見た目も美しいとは決して

いえない果物などを


キロ単位で買えるのは

めちゃくちゃ豊かだなぁ〜ラブ

と実感しますルンルン


チューリップ
 
グリーンハートGW期間の
HISオンライン体験ツアーグリーンハート

5月4日(木)
日本時間18:30〜

赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^