学費の値上げに慄く! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

今日のカッパドキアは曇り曇り
のち晴れ晴れ
私とぶ〜旦那は

保護者会と
次男坊の来年の手続きのため
息子たちの学校へ!


ぶっちゃけますと
今年度初の保護者会ニヤニヤ
息子たちの学校では

1年間に4回ぐらい
土曜日に保護者会がありまして
息子たちが小学生の頃は

行ってましたが
今は今回みたいに
書類提出とか手続きの必要が

あるときのみですニヒヒ
長男の担任の先生からと
次男坊の担任の先生から

息子たちの
学校の様子を聞いた後は
次男坊の来年の手続き。

これが…
毎年着々と値上げしていますから
学費が高い!!ポーンポーン

ハイパーインフレで
昨年のお金の価値と
今のお金が違い過ぎるので

金銭感覚や
物価感覚がおかしくなります滝汗

ジタバタしたところで
提示された金額より
下がることはないので

ぶ〜旦那は
サインしましたびっくりマーク
腹を括りましたから

自由に食べてもいい
クッキーと紅茶も
ちゃっかりつまんできましたニヒヒ

トルコのパサパサクッキー



さて、ぶ〜旦那が
ガソリンスタンドへ寄ったときに
目に留まった手芸のお店へ行ってみましたルンルン


オヤと書いてあるので
トルコの伝統手芸のオヤ
たくさんあると思いきや

糸や毛糸など
手芸の材料のほうが
いろいろありました飛び出すハート



トルコの女性たちは
空いた時間に
糸でオヤを編んで

スカーフの縁につけたり
毛糸で靴下やら防寒系の小物
ベストやらいろいろ編みますラブラブ

今どきの方や
若い女性は編まなくなりつつ
ありますが

おばちゃんや奥様方は
寒いときは
冬籠り生活の時間を使って

皆さんせっせこ
編んでいますラブラブ
ちなみに私は

編み物は
めちゃくちゃ苦手です〜笑い泣き


クローバー
 
カッパドキアZoomツアー
特別企画!
チャリティーオンラインツアー Vol.2
 


【日時】3月26日(日)

日本時間20時~21時15分

 

【参加方法】Zoomによるオンライン
【参加費】2000円 

 

チャリティーオンラインツアーVol.2の詳細と

お申し込み先はこちらから

下矢印下矢印下矢印